【狭山市・入間市】所沢税務署での確定申告には整理券が必要です。密を避けて申告を。

「確定申告」と書かれた木製のキューブと申告書類

※画像はイメージです。

2021年2月16日(火)より、確定申告の受付がスタートしました。

狭山市や入間市の管轄は所沢税務署です。

受付の期間は2021年4月15日(木)まで。2月21日と28日を除き、土・日・祝日はお休みです。

今年は新型コロナウイルス感染症への対策のため、確定申告会場に入る際には入場整理券が必要となります。

整理券は、申告当日に税務署で直接受け取るか、LINE上で事前に発行するかが選べます。

LINEを使ったオンライン発行を利用するためには、LINE上で国税庁を友達追加して、来場を希望する税務署や日時などを選んで申込み、申込完了画面を会場で提出する必要があります。

整理券の事前発行の詳しい手順については、PDFファイル確定申告会場への来場を検討されている方へをご覧ください。

なお、今年は会場の3密状態を避け、新型コロナウイルスへの感染リスクを下げるために、できるだけパソコンやスマートフォンを使ったe-Tax(イータックス)による申告が呼び掛けられています。

確定申告の受付期限は、通常よりも1ヵ月長く設定されています。ご自分に合った申告方法を選び、慌てずに密を避けて申告を済ませましょう。

最寄り駅は西武新宿線「航空公園駅」。所沢税務署はこちらです。

2021/02/17 11:50 2021/02/17 11:50
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集