【入間市】彩の森入間公園の駐車場が再開されています。梅雨の風物詩たちに会いに行こう♪

彩の森入間公園に咲いているアジサイの花

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために閉鎖されていた彩の森入間公園の駐車場が、2021年6月21日(月)より再開されました!

彩の森入間公園の駐車場入口

こちらは再開後の駐車場入口。平日のお昼前でしたが、すでに多くの車が停まっていました!ランニングや犬のお散歩中などの方も多かったですが、中にはカメラを片手に園内を歩いている方も。

彩の森入間公園に咲いているアジサイの花

それもそのはず、今、彩の森入間公園では、梅雨の風物詩であるアジサイが咲き誇っているんです♪駐車場近くにも、たくさんのアジサイが植えられていましたよ!

彩の森入間公園に咲いているサルビアとアメリカノリノキの花

園内の池のそばでは、真っ赤なサルビアに寄り添うように咲いている白いお花が。ボリューム感のあるまん丸フォルムが可愛らしいこのお花は、アメリカ原産のアメリカノリノキ。アジサイの仲間です。

アナベルとも呼ばれるアメリカノリノキの花は、グリーンからホワイト(もしくはピンク)へ、そして枯れてくると茶色がかった優しいグリーンへと、1年のうちに3度も色が変化することで知られています。今は一番の見頃ともいえる、白い花の時期ですね!

ジメジメ・ムシムシ……何かと憂鬱な梅雨時ですが、この時期にしか楽しめない美しい花たちに会いに行ってみませんか?

【入間市】彩の森入間公園が『あつまれどうぶつの森』のロケ地に!印象的な噴水や街灯も写っていますよ♪

彩の森入間公園で撮影されたあつまれどうぶつの森のコマーシャル(雨の日篇)も、テレビで目にするようになってきました!公園内のどこでロケが行われたのかを探してみるのも楽しそうですね♪

彩の森入間公園はこちらです。お出かけの際には感染対策をお忘れなく。

2021/06/29 11:05 2021/06/29 11:05
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集