【狭山市】オリンピック&聖火リレーはもうすぐ!狭山市内の市民交流センターや市役所、駅の華やかな装飾にも注目!

狭山市駅西口の市民広場のブリッジ

東京2020オリンピックの開催に伴い開催される狭山市の聖火リレーが、いよいよ2021年7月6日(火)に迫ってきましたね!狭山市内も、聖火リレーやオリンピックを盛り上げるための飾りつけで賑やかになっています。

【狭山市】2021年、狭山市を駆け抜ける聖火ランナーが、埼玉県のオリンピック特設サイトで紹介されています!

狭山市駅西口の市民広場のブリッジや市民交流センタースカイテラスなどには「TOKYO 2020」の文字が出現!

東京2020オリンピックの装飾が施された市民交流センター

特に狭山市市民交流センターの壁面は大迫力ですよ~。

狭山市役所エントランスの装飾

狭山市役所のエントランスも、東京2020オリンピックの公式マスコットであるミライトワのイラストで彩られています!

ゴルフをするミライトワのイラスト

中には、ゴルフを楽しむミライトワや、座布団に座ってお茶を味わうミライトワなど、狭山市ならではのイラストも見られました♪

狭山市オリンピック準備室のツイッターによると、入曽駅新狭山駅など、狭山市内各所にもオリンピックののぼり旗が飾られているようですよ!

各施設に出かけた際には、今だけの装飾をぜひ探してみてくださいね。

なお、7月6日の聖火リレー当日は、リレーのルートはもちろんのこと、その周辺の道路でも交通規制が行われます。お出かけ予定の方は、狭山市が公開している交通規制のお知らせ・迂回のお願い(PDFファイル)などを事前にご確認ください!

【狭山市】東京2020オリンピック聖火リレーが7月6日に狭山市で開催!当日の交通規制にご注意を。

狭山市市民交流センターはこちらです。

狭山市役所はこちらです。

2021/06/30 07:52 2021/06/30 07:52
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集