【狭山市】狭山市で聖火リレーが行われました!華やかな七夕通りをランナーが駆け抜ける!

聖火を灯したトーチと受け渡す人の手

※画像はイメージです。

2021年7月6日(火)、狭山市で東京2020オリンピック聖火リレーが行われました!

残念ながら筆者は現地で応援することができなかったので、後からNHKのライブストリーミングで拝見しました。

狭山市の聖火リレーでは、応援に駆け付けたたくさんの方々に見守られながら、10名の聖火ランナーの皆さんが市内を駆け抜けました!

いつもは落ち着いた雰囲気の七夕通りは、この日のために飾り付けられた七夕飾り(矢来飾り)で華やかでしたね!

ランナーが次のランナーに聖火を繋ぐ際の「トーチキス」では、それぞれポーズをとったりと、笑顔あふれる和やかな雰囲気で進行。

ちなみに聖火ランナーの皆さんのポーズは、2人でお揃いだったり、バラバラのポーズでひとつの意味を表していたりと、トーチキスを行うペアごとに違うので要チェックですよ~。

ライブストリーミングのページでは、各聖火ランナーごとに映像が分かれており、何度でも見返すことができますよ。筆者のように生で観覧できなかった方にも、「目の前で見たあの感動をもう一度!」という方にもオススメです。

【狭山市】7月6日は狭山市の聖火リレーの日です!応援はライブストリーミングでも可能!好きな時間に視聴もOK。

2021/07/07 07:52 2021/07/07 07:52
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集