【入間市】入間川河川敷の彼岸花が今年もキレイに咲いています!今が見頃ですよ♪

入間川河川敷に咲く彼岸花

昨年に引き続き、今年2021年も入間川の河川敷に植えられた彼岸花(ヒガンバナ/曼殊沙華)がキレイに咲いていますよ!

入間川河川敷に咲く彼岸花

「彼岸花の名所」といえば、日高市の巾着田を思い浮かべる方も多いかと思いますが、入間市内でもこの秋の風物詩を気軽に楽しめるんです♪

入間川沿いの彼岸花群生地

場所は入間市春日町、豊水橋のすぐそばの河川敷です。

入間川河川敷に咲く彼岸花

今年は涼しくなるのが早かったせいか、去年よりも見頃が早く訪れた印象があります。

白い彼岸花

関東地方では珍しい白い彼岸花(白花曼殊沙華)も、本数は少ないながらも存在感を発揮していました。

彼岸花群生地に掲示されているお知らせ

撮影時の9月現在見頃を迎えている河川敷の彼岸花ですが、雨が降った後には地面がぬかるんで滑りやすくなっている場所もあります。観賞する際には、足元に十分ご注意ください!

もちろん、大切なお花を守るため、ロープ内には立ち入り禁止ですよ~。

入間川河川敷に咲く彼岸花

真っ赤な彼岸花は、スターバックスコーヒーにて期間限定で販売された「埼玉 多彩玉 ストロベリー & シトラス フラペチーノ®」のモチーフとしても使われていましたね♪2021年の8月に販売終了したドリンクですが、興味のある方はこちら↓の記事もどうぞ!

【狭山市・入間市】埼玉県はどんなフラペチーノ?スターバックスが各都道府県の個性溢れる「47JIMOTO フラペチーノ®」を発売!6月30日から。

美しい彼岸花が観賞できる入間川の河川敷は、黒須市民運動場のそばです。Googleマップでは、「春日町曼殊沙華群生地」として登録されています。

2021/09/17 18:22 2021/09/18 12:37
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集