【入間市】渋沢栄一ゆかりの旧黒須銀行がNHKに再び登場!『たっぷり関東NHK』は9月26日放送です!

入間市の旧黒須銀行

入間市宮前町にある旧黒須銀行が、NHKに再び登場します!

旧黒須銀行が紹介される番組は、2021年9月26日(日)放送予定のたっぷり関東NHK(午後1:05~)。ナレーションは、平泉成さんと手塚理美さんです。

今回は、『青天を歩け!~渋沢栄一の足跡を訪ねる~シーズン2』と題し、現在放送中の大河ドラマ青天を衝けの主人公・渋沢栄一とゆかりの深い地を巡ります。今年6月放送済みの『青天を歩け!』の総集編となるようですね。

「道徳銀行」とも呼ばれて親しまれた旧黒須銀行(営業当時は「黒須銀行」)。その顧問を務めた人が、渋沢栄一です。番組内では旧黒須銀行の他にも、富岡製糸場東京養育院など、渋沢栄一ゆかりの施設が紹介されます。

ちなみに、旧黒須銀行の次回の特別公開日は、2021年10月9日(土)、10日(日)の予定です。

特別公開日には、普段は立ち入ることのできない建物内に入って内部や展示を見学したり、オリジナルグッズを購入したりできます。放送を見て興味を持たれたら、ぜひ特別公開にも足を運んでみてくださいね♪

※新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、特別公開の開催スケジュールが中止・変更となる可能性もあります。詳細については入間市の公式サイトをご確認ください。

【入間市】大河ドラマ「青天を衝け」放送開始!埼玉の偉人・渋沢栄一ゆかりの旧黒須銀行は入間市にありますよ!

旧黒須銀行はこちらです。

2021/09/26 07:52 2021/09/26 07:52
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集