【狭山市】ゲーマーやハリポタファンは必携?魔導書にしか見えない防災食セット【楯ノ書】が新しい!

古びた魔導書

※画像はイメージです。

狭山市の菊川みゆきさんが、2021年4月に家庭向け防災対策事業を起業されました!

菊川さんが立ち上げた【まいでぃあ】がクラウドファンディングCAMPFIREで提案しているのが、全く新しいスタイルの防災食セットです。なんとこの防災食セット、「魔導書」の形をしているんです!

その名も、「本棚に飾って備える魔導書風防災食セット【楯ノ書】」!コンセプトは、「防災食×ゲーマー」です。

魔導書といえば、ファンタジーをモチーフにしたRPGやアニメ、漫画などでお馴染みの、魔法使いが持っている分厚~い書物。魔導書を開くと魔法の呪文やら秘術やらがびっしりと書き込まれているのがお約束ですが……。

【楯ノ書】に詰まっているのはパンやおにぎり、スナック、エネルギーゼリーなどなど、非常時に頼れる食品たち!5年間保存可能なウェットティッシュや消臭袋、緊急用の持ち出し袋もセットされています♪

お湯もレンジも必要なく、片手で手軽に食べられる非常食の数々は、地震や台風、停電などの「いざ」という時にも、「ご飯を食べる時間も惜しい……」というゲームプレイ時にも役立ちます。ご自身もゲーマーだという菊川さん。さすが、ゲーム好きの心がよくわかっていらっしゃいますね!

Switchのコントローラーをにぎる人の手

※画像はイメージです。

マットニス仕上げのオシャレな【楯ノ書】の表紙は、どこからどう見てもオシャレな洋書。「我が家の本棚に憧れの魔導書を置ける」というワクワク感も得られる【楯ノ書】は、ゲーマーだけでなく、ハリーポッターシリーズのファンにもオススメですよ。

自らを「金無しコネ無し経験無し」と表現する菊川さんですが、好きなこと・興味のあることへの情熱や夢をもって動けば、こんなにステキな、遊び心あふれるアイテムが生み出せるのですね!

「【楯ノ書】をぜひ我が家に迎え入れたい!」という方は、『CAMPFIRE』のサイトをご覧ください。【楯ノ書】についての詳細や非常食の実食動画、資金の使い道、そして菊川さんのプロジェクトにかける熱い思いなどがチェックできますよ。ゲーマーなら思わず大きく頷いてしまう「あるあるネタ」が挟み込まれた商品説明も必見です☆

狭山市ビジネスサポートセンター様より情報をいただきました。ありがとうございました!

2021/09/27 07:52 2021/09/27 07:52
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集