【飯能市】愛犬と楽しめる「ワン!ダフルフェスタ」が10月9・10日に開催!人気の「犬の靴」の試着・購入もできます!

笑顔の犬

※画像はイメージです。

愛犬と共に楽しめる、ワンちゃんと飼い主さんのためのイベントワン!ダフルフェスタ2021秋 in メッツァビレッジが、2021年10月9日(土)、10日(日)に開催されます。

開催場所は飯能市のメッツァビレッジ内のノルディックスクエア、参加費は無料です。

イベントでは、【ワンちゃんと飼い主さんが一緒にがんばる「ハウス」チャレンジ】【獣医師による健康チェック】【ドッグヨガ】などが予定されています。

「ハウス」チャレンジでは、30秒の間にワンちゃんが「ハウス」(クレートやケージに入ること)できた回数をカウントします。普段のしつけはもちろんのこと、飼い主さんとワンちゃんの連携も試されそうです。息の合ったところを見せちゃいましょう♪

また、健康チェックでは、アニコムの獣医さんに愛犬の体格を確認してもらえます。「うちの子、少し太ってきた……?」なんてお悩みの飼い主さんはぜひ相談を!

「ハウス」チャレンジと健康チェックではそれぞれ得点がもらえ、合計得点に応じてムーミンバレーパークの入園ペアチケットや、アニコムのオリジナルグッズなどのプレゼントがゲットできるチャンスも。得点は、「ハウス」が何回できたか、愛犬の体格が理想に近いか?で変動します。

さらに会場内には、愛犬のためのグッズ類やドッグフードが買えるショップも立ち並びます。

注目すべきは、ペット製品ブランドPETs ADVANCE(ペットアドバンス)」の初出店!ブースでは、大人気の犬の靴いぬたびパウテクトの試着・購入も可能です。

犬用の靴「いぬたび」と「パウテクト」

※プレスリリースより

お散歩中の熱い・冷たいアスファルトから愛犬の肉球をがっちりガードし、災害時にも役立つワンちゃん用のシューズ。興味はあるものの「愛犬に合うサイズが分からない」、「履いてくれるか心配……」という飼い主さんも、お店の方に相談しながら、実際に試して選べるので安心ですね。

愛犬家の皆さま。爽やかな秋空の下、愛犬と一緒に楽しい1日をお過ごしください♪

※新型コロナウイルス感染症の感染状況によっては、イベントの開催スケジュール等が変更となる可能性もあります。詳細についてはメッツァビレッジの公式サイトをご確認ください。

「ワン!ダフルフェスタ」が開催されるメッツァビレッジはこちらです。

・プレスリリース

2021/10/06 10:55 2021/10/06 10:55
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集