【狭山市】FM NACK5の『FAV FOUR』内で狭山市が紹介されました!「かにや」や「おりぴぃ」、「チャーシュー力」も♪

「かにや」の看板

2021年9月30日(木)に放送されたFM NACK5FAV FOUR内で、我らが狭山市が紹介されました!

FAV FOURの木曜パーソナリティーは、はなわさんと結さん。番組内のコーナー「教えて!埼玉」は、埼玉県生まれで2歳まで居住していたはなわさんに「埼玉の魅力を教える」という企画です。

【狭山市】FM NACK5の『FAV FOUR』内で狭山市の情報募集中!おすすめの場所や物、人などを投稿してみて♪

9月30日の「教えて!埼玉」では、リスナーさんたちから寄せられた狭山市のおすすめスポットや名物などを紹介。番組内で取り上げられたお店や場所、名物はこちらです♪

  1. おりぴぃ・・・パーソナリティーのおふたりに「可愛い!」「ピカチュウみたい」、「アニメ化しそう」と好評。
  2. チャーシュー力・・・店内はプロレス一色!3日かけて作るチャーシューが美味しいと紹介。
  3. 狭山茶コーラ・・・結さんによると、「銭湯で売っているのをごくたまに見かける」のだとか!
  4. ジョンソンバーガー・・・レストランニックスの有名ご当地バーガー。手作りのデミグラスソースが美味しいと紹介。
  5. 入間基地・・・東京2020オリンピックで話題になったブルーインパルスはここから飛び立った!
  6. 「豚丼専門店木ノ下」・・・お皿からはみ出る山盛りの豚肉に、「これは映える(ばえる)ぞ!」「ここはちょっと行ってみよ」とはなわさんが即決!
  7. かにや・・・和菓子から洋菓子まで揃う狭山市の超有名店。狭山市内小学校の社会科見学の定番!

「豚丼専門店木ノ下」の豚丼のボリュームには、パーソナリティーのおふたりも盛り上がっていました・・・!(↓のツイッターは、2020年の投稿です)

また、放送内では八国山緑地のトトロの森も紹介されましたが、地図で確認してみたところ、こちらは東村山市・所沢市のようですね。

番組で紹介された場所や物は狭山市内では有名どころばかりでしたが、皆さんのお気に入りの物やお店はありましたか?

【入間市】西洋館やデカ盛りの古都も紹介♪FM NACK5「FAV FOUR」内で入間市が取り上げられました!

「チャーシュー力」はこちらです。

「レストランニックス」はこちらです。

「豚丼専門店木ノ下」はこちらです。

「かにや工場店」はこちらです。

2021/10/08 07:52 2021/10/08 07:52
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集