【入間市】解体後はどうなる?1月に閉店した第一プラザ入間店の解体工事が始まっています。

「第一プラザ入間店」の解体工事現場
2021年1月11日(月・祝)をもって閉店したパチンコ店「第一プラザ入間店」

【入間市】第一プラザ入間店が新年早々に閉店。閉店日は?貯玉の清算はいつまで?

閉店後もしばらくの間は建物が残っていましたが、現在、解体工事が始まっています。

「入間市駅入口」交差点

第一プラザ入間店の跡地は、入間市駅南口からほど近い「入間市駅入口」交差点の目の前です。建物は囲いにぐるりと覆われており、外側からは見えなくなっていました。

「第一プラザ入間店」の解体工事現場

隣の駐車場には、工事用のものとみられるトラックが停まり、周囲には段差への注意を促したり、車両の出入口を知らせる看板が立てられていました。

「第一プラザ入間店」の解体工事現場の案内

見慣れた建物がなくなってしまうのはほんのりと切ない気持ちになるものですが、解体後は一体どうなるのでしょうか?少し調べてみましたが、「○○がオープンする」、「マンションが建つ」などといった情報は、現在のところ確認できませんでした・・・。

駅から歩いてすぐの立地なので、何かしらのお店や施設ができると便利そうですよね。今後の動きに要注目です!

ただ今、工事中。足元にはご注意を!「第一プラザ入間店」の跡地はこちらです。

2021/10/10 07:52 2021/10/10 07:52
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集