【狭山市・入間市】埼玉県民大歓喜!『翔んで埼玉』が日本アカデミー賞で最多の12部門受賞!

映画館のスクリーンと座席

※写真はイメージです。

「2019年に大ヒットした映画といえば?」と聞かれたら、「翔んで埼玉!」と即答する狭山市民や入間市民は多いのではないでしょうか?
狭山市や入間市が属する「埼玉県」を、ディスってディスってディスりまくった映画でありながら、埼玉県民に愛されている『翔んで埼玉』!

そんな我らが『翔んで埼玉』が、第43回日本アカデミー賞の優秀賞を受賞しましたよ!

しかも、『翔んで埼玉』が受賞した賞は、ひとつやふたつではありません!
優秀作品賞や優秀監督賞(武内英樹監督)をはじめ、優秀主演男優賞(GACKTさん)、優秀主演女優賞(二階堂ふみさん)、優秀助演男優賞(伊勢谷友介さん)などなど……なんと最多の12部門で受賞!

レッドカーペットの敷かれた階段

※写真はイメージです。

今年の日本アカデミー賞の授賞式と最優秀賞の発表は、2020年3月6日(金)です!
私たち埼玉県民には祈ることしかできませんが、ここまできたら『翔んで埼玉』に、ひとつでも多くの最優秀賞を受賞してもらいたいですね!

【狭山市・入間市】埼玉県民限定!あのGACKT様のライブが3,100円で観られるって本当!?

(藤真もとみ)

2020/01/18 07:00 2020/01/18 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集