【狭山市・入間市】狭山市や入間市の写真も!写真展「1741のふるさと」が渋谷で開催中!【心の里帰り】

シルバーのカメラ

※画像はイメージです。

現在、渋谷PARCO内にあるイベントスペース「ほぼ日曜日」にて、「かつお(仁科勝介)写真展 1741のふるさと」が開催中です。

「渋谷のイベントのニュースを、なぜ狭山市・入間市版で?」と思われる人もいるかと思いますが、なんとこの写真展、全国全ての市町村の写真が展示されているのです!つまり、狭山市の写真も、入間市の写真もある、ということなのです!

写真展の名称になっている「1741」という数字は、全国に存在する市町村の数。「1741のふるさと」展は、2年をかけて全ての市町村の写真を撮影した写真家・仁科勝介さんの写真展です。

こちらの写真展には、「里帰りできなかった、あなたへ。」というサブタイトルがつけられています。新型コロナウイルスの影響により、夏休みに自分のふるさとへ帰れなかった人たちへと向けた、「写真を眺めることで、故郷を思い出してほしい」、「心だけでも里帰りしてほしい」という思いが伝わってきますね。

今は狭山市や入間市を離れてしまっているあなた。

今も住んでいるけれど、狭山市や入間市のどんな風景が切り取られているのか気になるあなた。

ぜひ、感染対策を万全にして、写真展に出掛けてみてはいかがでしょうか?開催期間は2020年9月18日(金)から9月27日(日)までです。

「かつお(仁科勝介)写真展 1741のふるさと」が開催されている「ほぼ日曜日」は、渋谷PARCOの8階です。

2020/09/25 07:00 2020/09/25 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集