【狭山市・入間市】第7期「埼玉県感染防止対策協力金」が支給されます。申請受付は4月1日以降の予定。

洗濯ばさみで吊り下げられた「時短営業」と書かれた紙

※画像はイメージです。

2度目の緊急事態宣言は2021年3月21日(日)をもって解除されましたが、飲食店への時短営業要請は継続されています。

埼玉県では、埼玉県感染防止対策協力金」の第7期として、2021年3月22日(月)から3月31日(水)の間で時短営業の要請に応じた飲食事業者の方へ協力金が支給されると発表しています。

支給要件は、21時から翌朝5時まではお店を開けない(酒類の提供は11時から20時まで)ことや、『彩の国「新しい生活様式」安心宣言』、「埼玉県LINEコロナお知らせシステム」の店頭掲示など、前回までと同じくいくつかの条件があります。

今回は21時までの時短要請ということで、「通常時に21時以降まで営業していた店舗」のみが対象となりますので、ご注意ください。

支給額は、1店舗あたり最大で40万円となります。申請受付の開始は2021年4月1日(木)以降となる予定です(まだ、申請ページは公開されていません)。

支給要件や申請の必要書類などについては、埼玉県の公式サイトをご確認ください。

なお、第6期協力金の申請受付は、3月22日(月)から開始されています。申請の締め切りは2021年5月12日(水)までですので、要件に該当する事業者の方は忘れずに申請しましょう。

電子申請のページへは、埼玉県の公式サイト内埼玉県感染防止対策協力金(第6期)についてのページからアクセスすることができますよ。

【狭山市】狭山市内の公共施設が順次再開。利用制限されている施設もあるのでご注意を。

藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ