【飯能市】材料は「ニョロニョロの種」!?ムーミンバレーパークで手作りアクセサリーのワークショップ開催♪

「ニョロニョロの種からつくるアクセサリーワークショップ」のイメージ

※プレスリリースより

毎月11日は、ムーミン谷の愛らしくも謎めいた仲間ニョロニョロ」の日です!

飯能市のムーミンバレーパークでは、このニョロニョロの日を記念して、アクセサリー作りのワークショップが開催されます♪

開催日は2021年11月11日(木)11月14日(日)の2日間です。

白い種を地面に蒔くことで生えてくるニョロニョロたち。ワークショップでは、そんな「ニョロニョロの種」に見立てたシルバーのボールを材料として使用します!

アクセサリー作りは、ボール、もとい、ニョロニョロの種を叩いて小さなプレートにし、ニョロニョロの刻印を打ち込むという流れです。カラフルな紐も用意されているので、ブレスレットやネックレスにするなど、お好みでデザインできますよ♪

刻印はニョロニョロが1体のものと3体のものから選べ、プレートの裏面には好きなアルファベットを刻むことも可能!大切な方のイニシャルを入れて、プレゼントにするのもステキですね。

参加特典として、ニョロニョロを思わせるカラーとプリント入りの「ニョロニョロポーチ」もプレゼントされます。仕上がったアクセサリーを入れて、大切に持ち帰りましょう☆

ワークショップの定員は、各回8名まで。11月11日は1日に5回、14日は1日に6回開催されます。費用は税込みで4,950円です。

開催時間の確認や参加への事前予約は、ムーミンバレーパークの公式ホームページをご確認ください。

不思議な不思議な「ニョロニョロの種」を使って、あなただけのアクセサリーを作ってみませんか?

「ニョロニョロの種からつくるアクセサリーワークショップ」が開催されるムーミンバレーパークはこちらです。ワークショップは、KOKEMUSの2階「Paja(パヤ)」にて行われます。

・プレスリリース

2021/10/23 10:05 2021/10/23 10:05
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集