【狭山市】今が見ごろ!入間川河川敷に綺麗な彼岸花が群をなして咲いていました。

河川敷中央公園の近くでは、彼岸花が咲き始め、まもなく見ごろを迎えます。

お近くにお越しの際は、ぜひご覧ください。

狭山市役所公式Xによる上記ポストを見て、さっそく現地へ行ってみると、確かに綺麗な彼岸花が群をなして咲いていました!

河川敷中央公園の彼岸花

河川敷中央公園の近く、昭代橋から本富士見橋の河川敷約1.2kmにわたって咲く彼岸花。その見事な彼岸花を写真に収めた方は皆さん満足している様子でしたね。

河川敷中央公園の彼岸花

ちなみに入間川サイクリングロードの出発点である豊水橋付近でも綺麗な彼岸花を見ることができます。

彼岸花

そこでは通常の彼岸花だけでなく、シロバナマンジュシャゲと呼ばれる白い彼岸花も見ることもできますよ!

彼岸花

正確な場所は黒須市民運動場 自由広場に隣接する駐車場付近になります。

彼岸花

9月下旬から10月上旬が見ごろと言われている彼岸花。その希少な花を一目見に入間川サイクリングロードへ足を運んでみては?

彼岸花の開花場所付近にある「河川敷中央公園」はこちら↓

2024/10/02 06:20 2024/10/02 06:20
イチカワ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ