【狭山市】ショック!2020年の「狭山市入間川七夕まつり」の開催中止が発表されました。

毎年8月に行われる『狭山市入間川七夕まつり』。
狭山市の一大イベントであるこの七夕まつりですが、2020年(令和2年)の開催は中止となることが狭山市より発表されました

狭山市入間川七夕まつりの飾り

※写真はイメージです

2020年の8月といえば、『東京2020オリンピック』が開催される月です。
狭山市でもゴルフ競技が行われるため、警備などの関係上、七夕まつりの中止が決定されたとのこと。

オリンピックはもちろん楽しみですし、仕方のないことではあるのですが、夏の風物詩の七夕まつりが中止となるのは少し残念ですね・・・。

狭山市の七夕通りの標識

とはいえ、2020年7月7日には、狭山市でオリンピックの聖火リレーが行われます。
この日は、聖火の通過ルートとなる七夕通りが飾りつけられる予定もあるそうです。
聖火リレーを見学に行けば、七夕まつり気分も味わえそうですね♪

【追記:新型コロナウイルス感染症の影響により、東京オリンピック、及び聖火リレーの開催は延期されました。(6/17 08:40更新)】

こちらは普段の七夕通り。
いつもはのどかな商店街が、今年の七夕の日には華やかに彩られるはずです☆

狭山市の七夕通り

狭山市で開催される聖火リレーのルートは、こちらの記事の中でご紹介しています。

【狭山市】聖火リレーが狭山市にも来ます!七夕通りを駆け抜け市役所へ!

毎年七夕まつりが開催される、狭山市の『七夕通り』はこの辺りです。

(藤真もとみ)

2020/01/07 07:00 2020/06/17 08:37
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集