【狭山市・入間市】締め切り迫る!国勢調査は10月20日までです!回答はお早めに!

国勢調査2020の回答を促すチラシ

回答率がなかなか伸びず、2020年10月20日(火)まで回答期限が延長された国勢調査の締め切りが迫ってきました!

みなさんはもう回答されたでしょうか?

【狭山市・入間市】日本に住む人は全員対象です!5年に1度の国勢調査が始まりましたよ!

総務省では、新型コロナウイルスの感染リスクを減らすために、インターネット上での回答を推奨していますが、もちろん調査票の郵送による回答も可能です。

ただし、郵送での回答受付にはタイムラグが発生しているとのこと。すでに調査票を送ったにも関わらず、調査員さんが回収に訪ねてくる可能性もあるようです。

私たちの生活にも関わる大切な国勢調査。回答にかかる時間は、ひとり暮らしの人であれば10分程度が目安です。難しい質問はないので、構えずありのまま答えればOKですよ!

2020/10/18 07:00 2020/10/18 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集