【飯能市】飯能河原が8月7日から一時的に閉鎖されます。来訪者のマスク不着用や飲酒が問題に。

飯能河原でキャンプを楽しむ人々

※画像はイメージです。

飯能市の人気観光スポットである飯能河原が、2021年8月7日(土)より一時的に閉鎖されます。

飯能河原では、7月の4連休中より来訪者が増加。コロナ禍の中、マスクを着用しないでバーベキューをする、飲酒をするなど、利用客のマナーが問題視されていました。

以下のツイッターは、飯能市が飯能河原を利用しようと計画している人たちへ向けて出したメッセージです。

飯能市では、飯能河原での飲酒や音響機器の持ち込み禁止などの他、マスクの着用などの感染対策徹底も呼び掛けたものの、効果はなかったとのこと。

8月2日(月)より埼玉県に緊急事態宣言が発出され、県境を跨いだ移動の自粛や混雑の回避などの協力要請も出ている中、市はこうした利用状況を鑑み、飯能河原の一時閉鎖を決定しました。

閉鎖されるのは、岩根橋から矢久橋にかけての河川区域です。期間は、2021年8月7日(土)より緊急事態宣言が解除されるまでと発表されています。

飯能河原の一時閉鎖についての詳細は、飯能市の公式サイトの案内をご確認ください。

8月7日(土)から一時閉鎖。飯能河原はこちらです。

藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ