【入間市】入間市内では4/19までに23名の新型コロナウイルス感染を確認。家族間や老人ホームでの感染例も。

マスクの入った箱と体温計

※写真はイメージです。

入間市内では、2020年4月19日(日)までに、合計23名の方の新型コロナウイルス(COVID-19)感染が確認されています。

患者さんの年齢層は、下は20代から上は90代まで。同居されているご家族の間での感染も目立ちます。
また、市内の老人ホームでも、80代から90代の女性3名が、PCR検査の結果陽性となっています。

ベッドと車椅子の置かれた部屋

※写真はイメージです。

感染が確認された方々の職業や性別、同居家族の有無などは、入間市の公式サイトで公表されていますので、ご確認ください。

自分がウイルスに感染しないように、また、大切な人にうつさないようにするためにも、ご自分ができる限りの予防を続けていきましょう。
「この状況がいつまで続くのかな・・・」と不安が溜まってきた時には、ご家族に心配事を話して聞いてもらったり、なかなか会えない親しい友人とメールや電話でやり取りするだけでも、心が少し軽くなることもありますよ。

 

【狭山市・入間市】埼玉県も各施設への「休業協力要請」を決定。4月13日から。

【入間市】ラウンドワンや映画館も。緊急事態宣言を受けて、入間市内のレジャー施設が臨時休業中です。

2020/04/21 07:00 2020/04/21 07:00
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集