【狭山市】7月27日に狭山市内で新型コロナウイルスの陽性者が確認されました。市内では37名に。

「コロナ」の文字と薬や注射器

※写真はイメージです。

2020年7月27日(月)、狭山市内で新型コロナウイルス感染症の陽性患者さんが1名確認されました。

患者さんの属性は以下の通りです。

  1. 20代・女性(会社員)/同居家族2名
  2. 7月21日に発症、症状は咽頭の違和感

濃厚接触者は調査中、狭山市内の新型コロナウイルスの陽性者は37例目となります。

ここのところ、狭山市内やお隣の入間市内でも、若い年代の方の感染確認が続いています。

【狭山市・入間市】7月22日、狭山市と入間市内で計3名の新型コロナウイルス陽性者を確認。

たとえ年齢が若くても、絶対に重症化しないというわけではありません。ひとりひとりが意識して3密(密閉・密集・密接)の空間を避けるなどの感染予防を徹底することはもちろんですが、体調が優れない時に遠慮せずに休むことのできる会社の環境整備も必要なのかもしれませんね。

パソコンの前に置かれた「本日お休みです」と書かれたメモ

※写真はイメージです。

【狭山市・入間市】濃厚接触をお知らせ!埼玉県LINEコロナお知らせシステムが7月10日より運用開始。

 

2020/07/28 09:25 2020/07/28 09:25
藤真もとみ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集